アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病院・他」のブログ記事

みんなの「病院・他」ブログ

タイトル 日 時
170325 春の総合検診と狂犬病予防接種!
170325 春の総合検診と狂犬病予防接種! またこの時期になりました 早いですね〜・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 01:25
161009 秋の総合検診
161009 秋の総合検診 秋の総合検診に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 01:25
160526 ワクチン接種!
160526 ワクチン接種! メ〜さん ワクチン接種してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 01:25
160326 春の総合検診と狂犬病の予防接種!
160326 春の総合検診と狂犬病の予防接種! 今年もあっという間に3ヶ月経ちまして メ〜さんの春の総合検診の時期になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 01:25
151217 レントゲン検査をしてきた!
5日に病院へ行って、痛み止めをもらい 飲んでる時となんでいない時の違いを見てきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 01:25
151212 遊びも極力減らし調整中!
151212 遊びも極力減らし調整中! 薬を5日間飲んで様子を見ています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 01:25
151205 オシッコと腰で病院へ!
151205 オシッコと腰で病院へ! メ〜さん 10月末からお散歩で走らなくなってました、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 01:25
151024 秋の総合検診!
151024 秋の総合検診! 3月に検診してから もう秋の検診になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 01:25
150910 メ〜さんの水分摂取量落ち着く!
150910 メ〜さんの水分摂取量落ち着く! 喉を傷めたようで 8月中旬から 水分摂取量がガクッと減っていたメ〜さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 01:25
150822 喉の不調とオシッコあやしく病院へ!
150822 喉の不調とオシッコあやしく病院へ! 少し前から、咽に絡んだように カァーッ っとやる事が出始めた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 01:25
150528 ワクチン接種しました!
150528 ワクチン接種しました! メ〜さんの一番ドキドキの ワクチン接種に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 01:25
150329 春の総合検診と狂犬病予防接種!
150329 春の総合検診と狂犬病予防接種! もうこの時期になりましたか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 01:25
140924 メ〜さん後足?腰?なんか違和感あり 病院へ行ってきた!
140924 メ〜さん後足?腰?なんか違和感あり 病院へ行ってきた! 23日(火)の夕方のお散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 01:25
140620 目の傷跡はきれいになったね〜(^o^)
140620 目の傷跡はきれいになったね〜(^o^) 目の傷跡も 39日目 パッと見にはわからないくらいになりました(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 01:25
140524 経過観察とワクチン接種!
140524 経過観察とワクチン接種! マイボームや脂肪腫など、切除して12日経ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/24 11:15
140519 術後一週間!
140519 術後一週間! 12日からは、自分にできることは 目薬と消毒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 01:25
140512 メ〜さん マイボーム他 切除手術を!
140512 メ〜さん マイボーム他 切除手術を! 右目の下瞼にポチッと マイボーム腺腫 左わきにポチッと 脂肪腫 下唇にポチッと パピローマ お股にポチッと 黒いニキビみたいなできもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 16:30
140322 春の総合検診と狂犬病の予防接種!
140322 春の総合検診と狂犬病の予防接種! 春分を過ぎ 春らしくなってきました(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 01:25
131117 定期健診(検査)
131117 定期健診(検査) 6月の出来事から5ヶ月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 01:25
130706 血液検査はOK (^_^)v
130706 血液検査はOK (^_^)v 18日に、熱中症のような症状と高熱!(地元病院へ行くも冷やすだけ!) 19日に かかりつけで 血液検査・皮下点滴・注射(ステロイド)・座薬(ボルタレン) 白血球が1300 と、異常に低く 要注意に! 20日 夕方に、もう一度血液検査 白血球6400 と 基準値(メ〜さんの)に入る! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 01:25
130618-29 メ〜さん大ピンチ! 寿命が縮まる・・・ 
130618-29 メ〜さん大ピンチ! 寿命が縮まる・・・  18日の朝 いつものように朝散歩から帰ってくると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 01:25
130606 ワクチン接種 頑張ったのでおもちゃを!
130606 ワクチン接種 頑張ったのでおもちゃを! 昨年は、オシッコ関係が不調で ワクチン接種が延び延びになり 暑い7月に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 01:25
130327 春の健康健診 + 狂犬病の予防接種!
130327 春の健康健診 + 狂犬病の予防接種! 3月5日 自分の母が、81年の人生を終えました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 11:30
121228 右目・下まぶたのポチ!
121228 右目・下まぶたのポチ! メ〜さんの右目 下側のまぶたに ポチッとできものができた 自分で言うとこの ものもらい だと思うんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 11:35
120503-0712 6回目の膀胱炎 治って、8種ワクチン接種!
120503-0712 6回目の膀胱炎 治って、8種ワクチン接種! 3月24日に膀胱炎の薬終了して1か月とちょっと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 11:00
120324 膀胱炎のお薬飲み終わって オシッコ検査へ!
120324 膀胱炎のお薬飲み終わって オシッコ検査へ! 国道が、山からの土砂で片側通行になっていて混んでそうなので 山周りで病院へ! 病院は、待ち順番は3番目で この日は空いていましたよ(^_^)v ひとつ前になるまで、メ〜さんはままさん・弟くんと車に待機 前の順番のワンコが呼ばれて入っていったので、メールして 入口前に来てもらう! メ〜さんが呼ばれて オシッコ検査の結果は 潜血・赤血球・白血球共になし 「薬ももういらないでしょう」と よかったねぇ〜(^^♪ 投薬中のメ〜さんのデータ(水分量・オシッコ回数・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 15:57
120310-13・14 また始まったのか・・・ 14日病院でもう一度検査!
120310-13・14 また始まったのか・・・ 14日病院でもう一度検査! PHが急に低くなったり 高くなったり まだ続く・・・ 食べ物で変動はするんだけど、いつもの感じからは かなり外れていて 気にかけていた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 15:58
120307 オシッコ検査がOK!で、血液検査とフィラリア検査を!
120307 オシッコ検査がOK!で、血液検査とフィラリア検査を! ここ3日ほどのパターンが 膀胱炎の時のパターンに似てるので 念のため!! 道路工事で道が混んでいて 病院に着いたのが 11時前 病院は混んでいなかったけど、オシッコ検査と血液検査の結果待ちの2回あったので 1時間25分ほどいたかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 13:37
120201・6 あらら膀胱炎ぶり返し? (症状は軽かった)
120201・6 あらら膀胱炎ぶり返し? (症状は軽かった) 1月27日にうっすらと潜血反応が1回 1月30日に潜血反応が3回連続で出た(薄目で1段階もいってないけど) 1月31日は、ごくごくう〜っすらと反応があるかないかくらいのが3回ほど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 11:37
120129 家の周りも珍しく雪に! 弟くんはインフル!!
120129 家の周りも珍しく雪に! 弟くんはインフル!! 朝一番のオシッコ検査(スティック検査)もOK! (^_^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 20:29
120105 膀胱炎のお薬も3週間 オシッコの検査です!
2011年12月14日から飲み始めた膀胱炎薬(抗生物質)も はや3週間  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/05 10:35
111214・21 メ〜さん また膀胱炎に・・・ 年越しになっちゃった!
10月に膀胱炎にさせてしまって以来、 それからは調子も良く 何事もなく楽しく遊んでいたんだけど 10日の土曜日にオシッコ試験紙でうっすら潜血反応(ヘモグロビン)が出た いつも遊んできた後はミオグロビンが出て、これは潜血反応に出るので 1回目は気にしないんだけど この日はずっと潜血反応があった 薄くなんだけどね〜、、、 11日の日曜にオシッコ持って病院へ行ったら 入口に張り紙が 「12日の夕方より通常診療」(@_@;) ”なんで今日に限って夕方からな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 14:42
111015 膀胱炎 オシッコ検査はOK!
111015 膀胱炎 オシッコ検査はOK! メ〜さん病院、日曜が臨時休業なので 15日土曜に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 12:30
111009 2年ぶりに膀胱炎に・・・
前回膀胱炎を起こしたのは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 12:30
110508 2011年の8種ワクチン 接種してきました!
110508 2011年の8種ワクチン 接種してきました! 今年は 早め 早め のメ〜さん(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 11:15
110327 メ〜さん春の総合健診+狂犬病予防接種!
110327 メ〜さん春の総合健診+狂犬病予防接種! 春の総合健診へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 11:00
110225-28 無事に帰ってメ〜さんに会えました!
110225-28 無事に帰ってメ〜さんに会えました! いきなりびっくり画像です(@_@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 18:30
100830 前日の遊びで脱水(軽く済んだ)起こさせてしまった・・・!
100830 前日の遊びで脱水(軽く済んだ)起こさせてしまった・・・! 前日の山遊びで いつになく水をがぶ飲みしたメ〜さん 気温は24度で湿度72% 特にはいつもと変わらない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 18:35
100522 8種ワクチン接種!
100522 8種ワクチン接種! 肩の方も2週間経って かなりいい感じ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 15:12
100519 メ〜さんはつまらない?
100519 メ〜さんはつまらない? 痛めて1週間は とにかく静かに 静かに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 20:32
100515・16 1週間経ってメ〜さんは我慢の限界・・・!
100515・16 1週間経ってメ〜さんは我慢の限界・・・! 肩痛めて ずっとおとなしく 良い子でいた? メ〜さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 20:01
100510 夢なら まだいいのに!
100510 夢なら まだいいのに! 前日はやきもきしたね〜・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 07:32
100509 この日もままさんと対岸 家に帰って寝て起きたら肩痛い? 
100509 この日もままさんと対岸 家に帰って寝て起きたら肩痛い?  天気は晴れ 気温20度 湿度65% ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 17:35
100424 注射で土日の遊びはお休み!
100424 注射で土日の遊びはお休み! 狂犬病の予防接種したので、今週は遊び中止 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 19:13
100306 3月は定期健診+血液・フィラリア・便・尿検査!
100306 3月は定期健診+血液・フィラリア・便・尿検査! 3月は総合検診の月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 17:03
100207 定期健診と海浜公園!
100207 定期健診と海浜公園! 今年初 定期健診! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 17:28
091223 今年ラストの定期健診と買い物 ストレス発散に海浜公園へ!
091223 今年ラストの定期健診と買い物 ストレス発散に海浜公園へ! 今年ラストの定期健診は混んでた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 17:17
091213 必殺アイテム(試験紙) ついに登場!
091213 必殺アイテム(試験紙) ついに登場! ウロペーパーV’栄研’ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 10:41
091016 メ〜さん検査入院 尿崩症の疑い!
091016 メ〜さん検査入院 尿崩症の疑い! メ〜さんが側で寝てるって言うのは落ち着きと安心をもたらしてくれるね(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 11:15
091004 暑すぎた日 海浜→対岸広場!
091004 暑すぎた日 海浜→対岸広場! 病院へ定期健診 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 10:12
090906 せっかくの週末なのに ごめんねメ〜さん!
避暑地へ行くつもりでいたけど 自分にめまいがでて、、、避暑地中止 無念だね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 18:00
090830 肩慣らしの避暑地ロング散歩!
15日に遊びに来た時に右肩を痛めてしまったメ〜さん、、、 その日のうちに病院へ行って診てもらう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 14:35
090705 血液検査といつもの対岸!
いつもの対岸から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 06:39
090620 暑くて忙しい日だったね!
朝の散歩 最近は海の方の様子を真っ先に見てしまう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 07:23
090517 雨の日曜 ワクチン8種接種!
朝から雨で涼しいので、メ〜さんワクチン接種してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 07:01
090516 兄ちゃん全治2ヶ月  対岸はジェットスキーの大会 散歩広場で!
今週の土日は ジェットスキー の全日本選手権シリーズの会場になってしまっているので、対岸広場は臨時駐車場に・・・ 仕方なく、いつものお散歩公園の芝生広場に おまけにデジカメも忘れてしまった・・・ う〜ん ツキがない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/18 07:00
090418 弟くんに早起きしてもらって 次の日19日は予防接種!
今週も夏の総体予選で、弟くんに早起きしていただきました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 06:52
090401 便の検査して海浜へ!
メ〜さんのお腹の虫・・・ 駆虫薬飲んで10日目 朝のウンP持って病院へ検査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 07:13
090322 定期健診+血液・フィラリア・便・尿検査!
毎年3月の定期健診は血液・フィラリア・便・尿検査をしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 07:15
090215 定期健診で怒られる&聖地海浜!
2月の定期健診へ! 体調等は異常なし(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 07:16
090112 海浜公園遊び初め のはずが・・・+定期健診!
今月の定期健診に病院へ 特に気になっているところもなし、検診も良好 GOOD(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 07:07
081019 対岸広場→定期検診→海浜広場 !
昨日の夕方から強風! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 07:02
海浜公園が・・・+定期健診! 
今月は、メ〜さんも定期健診夏休み のつもりでしたが、ちょい膀胱炎ぽい感じがしたので オシッコ持参で定期健診!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 06:43
ワクチン注射 OK+ディスクドッグの十戒!
ワクチン接種 無事してきました! 今回は写真がないので 使いまわし(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/28 20:07
狂犬病の予防注射&朝ディスク!
昨年より、1ヶ月早く狂犬病の予防接種ができそう! 昨年はいろいろあったな〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 09:26
月1検診と公園のはしご!
豪雨の影響で、予定されていた兄ちゃんの試合が1日延期・・・ 山中へ行けなくなってしまった、、、 ハティラヴィ家 ごめんなさい 河口こそは(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 16:27
定期健診&フィラリア検査と海浜公園!
今月の定期健診にプラスして、フィラリア検査・血液検査・検便・検尿してきました。 結果は オールクリアー (^^♪!(^^)! いつもドキドキの瞬間です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 07:00
2歳になって 定期健診
雪で首都圏は大変な日になったようですね。 メ〜さん地方は 山間部は雪でしたが我家近辺は雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 07:14
定期健診とバックボルト!
午前中は、メ〜さん月一の定期健診! 問題もなく順調順調(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 16:44
次のステップ?
メ〜さん月一の定期健診!(異常なし(^_^)v) 検診後、病院近くの公園へGO(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 16:42
Wで検査 股関節!
一日病院通いで疲れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 06:28
やっとできた 狂犬病の予防接種!
ズレズレになっていた狂犬病の予防接種!やっとできました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 14:15
ちょこっと吐いた メ〜さん!
夕食の後、何となくべチョっと伏せるメ〜さん いつもなら、食べ終わるともっとくれくれが始まるのに?? そのうち ヨダ がポトポト う〜んおかしいぞ、、、 10分位して食餌の3分の1くらいを吐いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 21:10
誤飲
4歳半のボーちゃんが誤飲が原因でお亡くなりになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:27
ワクチン注射とワンコ保険!
メ〜さんの体調もすっかり戻り、やっとの事でワクチン接種(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 16:43
ご飯&タオルシャンプー
日に日に調子が良くなってきたメ〜さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 16:37
あ〜疲れた、、、
ここの所、いろいろあってメ〜さん調子がよろしくなかった、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 20:09
フィラリア検査とCD
昨日、病院へ行き フィラリアの検査をしてもらった 今年は温かいので 蚊はもちろん、ノミ・ダニ対策の薬を貰いに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 08:51
あれから2週間
怪我から2週間以上が過ぎ、すっかりいつものメ〜さん! 寝るときも 頭隠して、、、 ほんとにマイペースのお嬢様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 20:00
メ〜ごめんね 痛かったね
先日、メ〜に怪我をさせてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 14:14
あ〜 よかった、、、
1日にメ〜がぬいぐるみで遊んでいるのに、目をはなしてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 11:56
避妊手術・抜糸が終わって! 10
避妊手術の1週間前、少々体調を崩したメ〜 気になって仕方がなかったが2〜3日ですっかり元通り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 14:24
やっぱり あたふた、、、
これはタイムリー、、、といっても水曜の事だが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 09:39
吐いた〜
朝、メーが不思議な体形をとった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/13 08:34

トップへ | みんなの「病院・他」ブログ

  • メ〜さん
  • 血統書
  • script*KT*
    ボーらしくなったボー メ〜さん! 病院・他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる