ボーらしくなったボー メ〜さん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 090424 夏へのサイン!   360

<<   作成日時 : 2009/04/24 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家での夏を意識する事のひとつ!!!

これです ↓

画像





この、たんすの前の板の間で サッカーボールを枕に寝だすと夏の始まりだな〜と思います。

画像





昨年 新調した我が家のエアコン
なかなか思ったように冷えず、何度も電気屋さんと話したり 見てもらったり

今年もすでに夏日がちらほら
やっぱりエアコンの冷えが良くない ってより 送風としか思えない噴出し温度・・・

ままさんがメーカーのサービスに連絡してくれてみてもらった結果
ガス漏れ (冷えないわけだ)
普通は配管の接続部分からのガス漏れが圧倒的だそうですが、どうやら室外機内部の部品からのガス漏れらしい

最初は部品交換で ってお話でしたが、「場所があまりないところなので、工場の方で検査をしたい」
「引き取らせて欲しい」と言う事になって
今年モデルの新品とそっくり交換と言う話にまとまった!!

連休前に出来るのか、連休後かはまだわかりませんが 今年こそは涼しく夏を過ごせるかな???




副作用でご心配を頂きまして、ありがとうございました<m(__)m>
95%戻った感じです 後は寝起きや夕方疲れが出てくるとほんのチョッピリめまいがする程度になりました!
このレベルになると、自分の中ではまったく問題なしです(*^^)v

今回の副作用をきっかけに以前から先生に言われていた 禁煙 をする事にしました。
自分の症状から少しでも早くやめた方がいいと言われておりましたが・・・
禁煙中のイライラで「メ〜さんに八つ当たりするとイヤだな」と思ってて今までできなかった・・・

禁煙は血中酸素濃度も上がるし、心拍数も落ちるし 
とにかく禁煙して悪い事はひとつもない
メ〜さんより先に行くわけにはいかないので 踏ん切りをつけました。

本日で禁煙8日 

2日目〜5日目くらいが一番イライラしてたかな!
メ〜さんにも2度ほど八つ当たりをしてしまいました・・・ごめん

その後は少しずつ少しずつ落ち着いてきてるみたい さあ このまま成功するでしょうか?






今日の1曲










2016(H28) 10歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エッ!?
メ〜ぱぱさんが、メ〜さんに八つ当たり?
何だか想像つきませんね(笑)

今日はまた寒くなっちゃいましたね〜
灯油を使い切るため、ファンヒーター付けてます(^^;)
メ〜さんも今日はぱぱさんの布団の中かなぁ♪
芽琉家
2009/04/25 11:32
新品エアコンにチェンジですか?
よかったですねぇ〜♪
今年の夏は快適に過ごせそうですね!
ウチはまだまだストーブの前争奪戦が激しいですよ(笑)

ぱぱさんタバコ吸ってたんですか?
ウチの相方も、去年の今頃くらいから禁煙はじめて
今では全然吸ってないですよ〜!!!
ぱぱさんガンバレ!!!
cihcl
2009/04/25 13:24
芽琉家さん

そうなんです!
自分でもメ〜さんに八つ当たりなんてと思っていましたが
やっぱりイライラから2回だけメ〜さんが『遊ぼう』って来た時に「うるさいな〜」とやってしまいました。
その後、落ち込んで後悔したのは言うまでもありません(^^ゞ

今日は朝から雨で、ディスク&サッカーもして上げられなかったので
先ほど、1時間30分引っ張りっこしてました。
今日で9日目の禁煙、イライラもほとんどなくなりメ〜さんとも楽しく遊んでます。
メ〜さんもなんとなくわかってるようで、おとといから 抱っこちゃん になってますよ(^^♪

芽琉家さん大当たり!!
今日はメ〜さんに布団取られてます(*^^)v
メ〜ぱぱ
2009/04/25 13:43
cihclさん

最初は該当部品のみの交換予定でしたが、症例のない部品だったので工場引き取りになってしまいました。
うちとしては、新しくなるし安心して夏を迎えられるからメ〜さんの為にも良かったです。
それに今の時期でさらに良かったですね
真夏の交換だったらどうしようも出来ませんから・・・

メ〜さんには少し悪い事しちゃいましたけど、長い目で考えたらタバコはやめた方が良いですもんね。
思い切ってよかったと思います。
3日、1週間をクリアしたので1ヶ月越せれば大丈夫かな?
ガムや食べ物でごまかしてきたので2〜3kg太ってきちゃいました・・・
1ヶ月過ぎたら今度は減量しなくっちゃ(^^ゞ
メ〜ぱぱ
2009/04/25 14:03
090424 夏へのサイン!   360 ボーらしくなったボー メ〜さん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる