ボーらしくなったボー メ〜さん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2足歩行への道 & 2歳10ヶ月16日! 300

<<   作成日時 : 2008/12/11 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハティラヴィ家より お題をいただきましたので!!




メ〜さん 2足歩行への道!!


メ〜さん産まれて2ヶ月と9日
初めてメ〜さんに逢いました

画像

画像



ある日 メ〜さんは決意します

『アタチは立ちますぅ』

画像



その日からメ〜さんの絶え間なき努力が

『うんしょ』

画像


『こらしょ』   つかまり立ちでの壮絶なトレーニング

画像


『アタチは絶対に立つんだもん』

画像



『でも疲れます・・・ちょっと一休みね』

画像





ランでも手を抜かず これまた壮絶なトレーニング

『ちょっと 兄ちゃん動かないでよ〜 グラつくでしょ』

画像



トレーニングの成果が着々と

画像


大好きなサッカー中にも トレーニングは欠かしません

画像



「メ〜さん もう少しだよ」

画像



そして、ついに
 メ〜さん直立を完成させました\(^o^)/

『ビターッ っと立ちましたよ(*^^)v』

画像





こうしてメ〜さんは、2足歩行への道を極めたのでした!

『アタチ がんばったでしょ(^^♪』

画像















そして今日はメ〜さん産まれて 2歳10ヶ月と16日

ひとつのターニングポイントとしていました。



グレーコリーシンドロームと戦いながら、2歳10ヶ月15日
がんばって・がんばって 精一杯生き抜いた ルアナちゃん

今日、メ〜さんはルアナちゃんを追い越しました!!

この日になってみると、ほんとにあっという間
長いようで、とても短い。
あらためてルアナちゃんは駆け抜けていってしまったんだと深く深く思いました!!

メ〜さんにはここまで自分たちのミスで、自転車で足に怪我させてしまったり リードで咽を怪我させてしまったりしたけど、これはあくまでも自分たちの経験不足からのこと!
「こうやると怪我をするよ」って、身体を張って教えてくれたメ〜さん
まだまだ足りないかもしれないけど、様々な事に注意を怠らないように気をつけるようになれた。

でも、遺伝病はそうはいかない!!!
発症してからでは遅いんです。

逆を言えば、繁殖にさえ気をつければ、繁殖犬の検査を怠らなければ無くせる!
そうルアナちゃんは身体を張って教えてくれた。
人気や営利のためではなく、お互いに愛する と言うことを教えてもらった!!
 

ルアナちゃんのおかげでメ〜さんを大事に大切にしようと 
しなければいけないと気づかせてくれたんだよね!

これからも さらにさらに大事に大切にするからね



ルアナちゃんはいつまでも 心の師匠だから(*^^)v





PS 最近のぱぱさんは、メ〜さん直属の ひつじ(羊)ではなく しつじ(執事)になってしまったようです!!
   




2016(H28) 10歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがメ〜さん
二足歩行のトレーニングしてたんですね(爆)

そして今日はハーティも産まれて2歳10ヶ月と16日
ラヴィは2歳2ヶ月21日
毎日元気です
これからも楽しく健康で過ごせるように一日一日大切にいきたいですね

最後のメ〜さん ハティと同じカオ
目元口元ホント一緒です
cihcl
2008/12/11 21:44
cihclさん
メ〜さん トレーニングの成果はGOODでしたね(^^♪
そうですね、お互い無事に3歳の誕生日を迎えましょう(*^^)v
元気なことが、何よりのプレゼントですよね!
いつまでも元気にを願っています。

メ〜ぱぱ
2008/12/12 07:08
最近ジュウも二足歩行の練習してますよ(笑)

すてきなバナーと、リンクありがとうございます!
ゴエ父
URL
2008/12/12 19:01
ゴエ父さん
そうか!
ジュウくんダンスできますもんね(^_^)
ある意味 本職だ〜!!

ちぃっちゃくなってしまうので、ジュウ&ゴエちゃんの笑顔がわかりにくいですけど(^^ゞ
会えたらいっぱい写真とって、連写にさせていただきますね(*^^)v
メ〜ぱぱ
2008/12/12 20:35
2足歩行への道 & 2歳10ヶ月16日! 300 ボーらしくなったボー メ〜さん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる