ボーらしくなったボー メ〜さん!

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝姿!

<<   作成日時 : 2008/02/15 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

クレートで背中を掻くメ〜さん!

画像


この寒さが過ぎたらシャンプーしましょうね(^^)


さ〜、メ〜さんのお昼寝姿!!

画像


画像



手のパッドもしっかりしてて良いのだけど、あのプニプニがなつかし〜

画像


比較用に06年5月23日のパッド↓

画像



お年頃のメ〜さん! パッドのケアクリームつけますか?

豪快に寝てるメ〜さん すっかり自分のお家(当たり前だけど・・・)
ピンポーンだったりドアのバタンて音で 警戒吠え してるもんね(^^)

画像






こんな記事が出てました。

世界初のクローン犬を誕生させることに成功したソウル大と提携する韓国のバイオ関連企業「RNLバイオ」は14日までに、米国の女性から死んだ介助犬の複製依頼を受け、飼い犬のクローン化で初めての契約を締結したことを明らかにした。契約額は15万ドル(約1600万円)。




岐阜と大阪でボーダーの保護が相次いでありました!
迷子のボーちゃんで、無事 笑顔で自宅に戻れますように!!

15日12時過ぎ 補足
岐阜のボーちゃんは無事におうちに帰ったとのことでした(^^♪ 良かったね!!
大阪のボーちゃんもはやく帰ってね!



































ふと思い出した事・・・

かなり前の事だけど、ランにいた別の人に「どこの犬舎」って聞かれた。
自分は「いいえ、ショップです」と答えた。
そしたら「あ〜〜〜ん」て言って離れていきました、、、
その時は何にもその意味がわからなかったけど、今は何を言われたのか良くわかるような気がする!!

ショップの店員さんみんながみんな、その犬種やその仔その仔の事を良く知っているのか?
と言えば???
ましてや遺伝病まで深く知っているかといったら???

でも、犬舎も変わらないのではと ここのところ思うようになってきた(ちゃんとしてる所はちゃんとしてると思いますが)
犬舎だからOK ショップだからNG 
もうそれは違うんじゃないかと思った(ただただ繁殖して売りに出すだけなら、それは犬舎という名のショップ)
遺伝病や乱繁殖をなくす為にはブリーダーの協力無しにはできないと思う!
それで生計が立つなら既にやってくれてるだろうし・・・すごく難しいですね!!


自分はショーケースの中のメ〜さんに一目惚れした典型
迎えてからボーダーを勉強したし、特定の病気などがあることも知った
血統書だってはじめて見たしラインもその後に勉強した(今だから言えることなんだけど、やはり迎える前にある程度は知っておいた方が・・・)

犬舎はわかって電話連絡はしたけれど、見学はまだしてない!
今となっては犬舎見るもの怖いような気がする、
クレートだらけだったらどうしようとか・・・清潔じゃなかったらとか!もっともそうなら見学はさせてくれないでしょう。
電話では見学OKとのことでした!!

ショップがなければメ〜さんと出逢わなかっただろうし、犬舎が無ければ子供が生まれない
子供たちが簡単に流通(命なのに流通っておかしいですよね)する事には問題があると思う
何が正解で何が不正解なのかわからなくなってきた・・・
もっとはっきり、きっぱりした制度があれば変わってくるのかな?

どこであろうとメ〜さんは我家の娘なのだから、しっかり責任と愛情で共に暮らしていかなくっちゃ!!

メ〜さんの事なら命かけられるしかけてるつもり(^_^)v



ここのところナーバス? やっぱナイ〜ブ にしとこうかな!!




気持の切り替えには パピーメ〜さん
この目に ノックアウト です(^^♪(^^♪

画像


2016(H28) 10歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メーパパさん、初コメさせて頂きます。
メーさんパピー超可愛いですね(^^)
我が家もひょんな事から、またまた家族が増えてしまいました。
メーさんはディスク大会は出ているのですか?
メーさんのジャンプ凄いですよね!!!
メルはジャンプキャッチを殆どしないので、羨ましいです。
メルもジャンプキャッチしてくれないかな(涙)
メル&キングパパ
URL
2008/02/15 08:11
ショップが良いとか悪いとか・・・
ジャスティなんて、友達の家で生まれた子だもん!
で、そのママは普通の家庭で普通に飼い犬同士で生まれた子だもん!
こういう方が珍しいのかもね(笑)

しかし・・・メ〜さん!!寝姿がお姉さんそっくりですよっ!!(爆)
パッドは黒いのね!!爪も黒いの?
ジャスティはまだら模様のパッドですよん。
パッドってよく見るとテディベアに見えるんだよ〜〜。知ってた?
黒いクマ〜太くんだね(*^_^*)
ジャスまま
2008/02/15 12:16
こんにちは! お久しぶりです。
メ〜さん、元気そうで何より! 元気が一番ですね!!
じつはウチもそんな話を(犬舎)最近、耳にしました。
「ペットショップの犬は社会性がなかなか身についていない子がいる。」
聞きようによっては、ダメっていってるようなモンですかね? 否、その子を一生懸命にそだてている飼い主さんの責任が重大だとおもいます。
自分ちに迎えたからには、そのコはその家のコなんだから、飼い主が親になるわけですよね。だったら人間が教えてくしかないわけじゃないですか。
たまには厳しくすることもあります。しかしそれ以上のたくさんの愛情で包んであげる。
各家々によって飼い方は千差万別だとは思いますが、そのコを迎えるときに感じた「あのときの大切な気持ち」をずっと忘れたくないですね。
なんだかよくわかんなくなってきましたけど、用は「愛情」ということです! 犬は道具じゃないぞ!! 命あるもの、みんな対等だぞ!!
ぶちょ
2008/02/15 13:04
ウチもメ〜さん一家同様、ペットショップで一目ぼれでした♪その日、飼うつもりで行ったんじゃなく、本当に運命的に出会ったのです。
ペットショップだからNGとか違いますよね。
そらだって、ペットショップ出身だけど問題なんて全然無いです!ウチも、それまで全然ボーダーについて勉強したことなくてそらを飼い始めて毎日、ネットで勉強しました。
ぶちょさんのおっしゃる通り、「社会性が身についてない」ってよく聞きます。やっぱりその言葉には疑問がありますよね。
そらは、散歩デビューしたての頃からいろいろなところに連れて行って、外に慣れさせていき、いろんな人や犬と触れ合わせました。社会性が身についてない。それは、育てる側に社会性を教えてあげる役目があるんじゃないか・・って思います。「愛情」ワンコにとって最高の贈り物ですよね。いっぱい愛情注いであげたい。パピーのメ〜さんの瞳を見ると、改めてそう思います!
そら姉
2008/02/15 14:24
メル&キング&ネオパパさん

ネオくん 見せていただきましたよ!
かわいい〜 すごく男の仔らしいお顔立ち(^^)
将来が楽しみですね〜(^_^)v
これもご縁ですね ネオくんよかったね!!

メ〜さんのディスクは遊びだけです。
サッカーが本職でなかなかサッカーを追い越してくれませんよ・・・
でも、今は両方とも楽しんでやってくれてるので、自分もとても嬉しいです(^^♪
メ〜さんはジャンプは好きみたいで、サッカーでもディスクでも跳んでくれますが、心配性の自分は足を痛めないかといっつも思っちゃいます。
怪我をしないで楽しく遊んでくれたらそれで満足です。
早く大会にも楽しんで出られたらいいな〜って
メルちゃんキングくん ワンツーおめでとうございます(^^)
立派な盾をいただけるんですね(@_@)
大会の事は詳しくないので驚いちゃいました。
これからも応援しています!
秋ヶ瀬によく行かれるんですよね?
我家からだとちょっと遠いかな・・・
メ〜ぱぱ
2008/02/15 19:19
ジャスままさん
自分の中のわだかまりを書いちゃったんですけど難しいです!
その時はな〜んにもわからず・・・

でも、一歩間違えれば こんなはずじゃなかったとかで放棄されてしまうし(自分はぜんぜんないですよ ただ、ボーダーのハイパーさがこんなに凄いの〜と思った事あり)
見た目での判断はとても難しいし、迎える側の気持や覚悟もほんとに大事だよなってすごく考えさせられました。
どこであろうと我が子は我が子ですよね!!
メ〜ぱぱ
2008/02/15 19:34
ジャスままさん 続きです<(_ _)>
間違って送信ボタン押してしまいました・・・

メ〜さん、パピーの頃は黒とピンク両方だったのに、いつの間にかほとんど黒になっちゃいました。
散歩の大半がアスファルトなのでそのせいなのかな〜?
パッドも硬いです。
爪は全部白なので、爪切りは血管が見えるから切りやすいです もっとも散歩で削れるみたいであまりやらなくて済んでます。
ジャス姉も寝かた同じですか(^^)
こうやって寝てるの見てるのってすごくいいもんですよね(^^♪(^^♪
自分はパッド見てて、茎の太い四葉のクローバーって思ってました。
メ〜ぱぱ
2008/02/15 19:43
ぶちょさん
社会性・・・今なら良くわかります!
つくはずありませんよね、だって生まれて間もなく親兄弟から離されて個別のショーケースに入ってしまうんですから、、、
このような流れはやっぱいけないんじゃないかなと思います。
確かに一番可愛い時で買い手もつきやすいでしょうけど 成長にとっても一番大切な時期ですよね。
良く食べて・良く動いて・良く寝る
ショーケースにいたらどれもあてはまらない
3つをちゃんとやっているショップがどのくらいあるかって言われたら答えられませんもん
そのショップに犬舎から業者経由でオークション・・・行き着く先がショップ これも事実

なんか頭の中ゴチャゴチャ!!

愛情ですね うんうん!これが一番
メ〜ぱぱ
2008/02/15 20:06
そら姉 
ぶちょさんのところで書いたけど、ショップ選びはやはり大切なのかもしれないって思うのも事実なんです。
売れ残ると処分されたり、繁殖用にブリーダー入りする仔もいると言う事実。
だけど、犬舎から来たかショップから来たかって行ったらショップのが多いいんじゃないのかな?
犬舎(ショップもだけど)が通販やって空輸や宅配便まで(最寄のターミナルに送られてくるそうです)
どれだけの差があるのか自分にはわからない。
優良犬舎から迎えた方からは「向かえる側の問題だ」って怒られそうだけど それもとても良くわかる気がする!(あくまでも 今だから・・・)
ここのところレスキュー続きで、色々な事を考えさせられます。


メ〜さんはメ〜さんだし、そらちゃんはそらちゃんだよね!代わりなんていないもん!!
メ〜ぱぱ
2008/02/15 20:21
お昼寝姿! ボーらしくなったボー メ〜さん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる